SSブログ

ブーブー好きっ [お出かけ~]

土曜日は・・・

ママ友とショッピングモールへ出かけた

現地で待合わせだったので、王子と私はバスに揺られ30分・・・

王子にとっては2度目のバス・・・。

最初は窓の外を眺め、ご機嫌さ~ん♪だったけど、次第に飽きてしまったみたいで、おたけびをあげ始めた

最近・・・おたけび、奇声を発する王子・・・。

ママは、あせあせよっ

なんやかんや・・・到着~(ホッ

 

ランチを食べ・・・(子供達を見ながら、いそいそ食べ・・・)

ウィンドウショッピングをし・・・(静止してると、うるさいので、ひたすら車を動かすママっ)

お茶をし・・・(泣き叫ぶ王子を寝かしつけながら・・・)

ゆっくり出来たような出来てないような・・・^^;;;;;;;;;

まぁ~しゃーないかぁ。。。。。。。。。。。。

   ←この乗り物・・・人気のようで中々、確保できないんですが、この日は、王子の愛車化でっす!ラッキー♪

その次はアンパンマン♪

 めっちゃ運転してますっ^^

男の子ってブーブー好きよねぇ~。

 

帰りのバスも、最初はご機嫌だった王子ですが、だんだん、泣きモードになってきて、しまいには大泣きさっ

当分、ママは乗り物恐怖症っっっ・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

優雅なひと時を過ごせる日は、いつ訪れるかなっ^^;


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

mamaru

うちの息子も、最初は乗り物30分すると飽きるので、よくいろんな飛び道具(笑)と称して小さい絵本とかおもちゃを持って乗ってたよ。あと小さいジュースのパックとかクッキーとか。
そのうち慣れるから大丈夫だと思うけど。
でも、ショッピングセンターの↑の乗り物って一度息子のせてあげたくて。
このへんにはないので、乗りにでかけるわけにもいかないし、そのうち成長してしまいそう(笑)
by mamaru (2006-08-28 05:51) 

ちょんまげ侍金四郎

王子殿、シリアスな運転モードは、なっかなか男前ですね!
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-08-28 17:22) 

shikami

うちの双子はバス未経験だなぁ。
1人で双子をバスに乗せるのは不可能な気がする(;´∀`)
電車ですら3歳くらいまでは無理なような(*_*)
スーパーの乗り物も飽きるのよねぇ。
なので叫び出したらおやつを与えて静かにしてもらい、
チビッコ広場みたいな所でしばらく遊ばせるようにしてます。
すると帰りは疲れて{[(-_-)]}zzzzZZZZなので楽です(*´∇`*)
by shikami (2006-08-28 17:54) 

まむまむ

王子くん、拓人さんと同じだ^^。
子供連れのお出かけは本当に大変よね。
私も乗り物&外食恐怖症ですもの^^;
お互いにがんばりましょうね♪
by まむまむ (2006-08-29 13:59) 

なほこりん

バス・・・は大変ですよね~。私も何度か公共交通機関を利用したのですが、ぐずって大変でした。恐怖になりますよね~。最近は奇声をはっするのが多くてつれてけません~。ショッピングモールの車楽しそう~!王子くんかっこいいよ~。そしてそしてあんよおめでとうございます~。コツってあるんでしょうね。なんだか不思議ですよね。
by なほこりん (2006-08-30 00:00) 

アリスさん、こんばんは~。
王子君、たくましく成長していますね!
本当、この頃は優雅なひと時とは無縁な生活を送っていたような気がします。
王子君、歩けるようになってますます、目が離せなくなりますね。
でもこの頃が一番、可愛い♪
ママは大変な毎日だと思うけど、頑張れ~。
by (2006-08-30 00:25) 

アリス

mamaruさん
何かお気に入りのモノを持たせておけばいいんですね・・・。
お出かけの持ち物・・・チビッコがいると、大荷物になっちゃいますね^^;
後は・・・お菓子作戦ですねっ!
なるほどっ!!
次回からは、チャレンジしてみます!

ちょんまげ侍金四郎さん
シリアスですか!?^^
男の子はハンドルを握らすと、大喜びです♪

shikamiさん
双子ちゃんだと大変だぁ~!!
やっぱりお菓子作戦なんですねっ!!
次回、乗る機会があったらって・・・明日、またも電車に乗るんでした^^;
お菓子作戦、チャレンジしてみます~。
乗り物に乗ると興奮するみたいで、疲れていても、寝てくんないんです(汗)
実は好きだったり・・・^^

まむまむさん
拓人くんもでしたか!!
一緒で、何だかうれしぃ~^^
この時期はしょうがないんですかね・・・。
も少しの我慢っ!もうちょい大きくなったら、男の子だし、
乗り物好きっ!でおとなしくしてくれるのかしら^^;

なほこりんさん
うてにゃちゃんもでしたか!
何だか、うれしいです^^
この時期が過ぎれば、もうちょいおとなしくなってくれるのかしら!?
だいぶ・・・あんよ上手になってきました。
これから、ママは王子の後を追っかけ回して、大忙しなんですかね・・・^^;
覚悟っ!!ですです・・・。

akiさん
大変な事も多いんですが、やっぱり、かわいいです^^
こちらの言ってることを理解している事もあるようで、
会話が成立したりすると、ジ~ンとしたりして・・・^^
今のこの可愛さ・・・大切な時間ですねっ!!
大事に過ごして行きたいです。
by アリス (2006-08-30 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。