SSブログ
お出かけ~ ブログトップ
前の10件 | -

幼稚園。。。 [お出かけ~]

昨日は、幼稚園の願書受付に、早朝から整理券をもらいに
並びに行きました。

その結果、願書、受付てもらえました[るんるん]

来週は、面接。。。
王子、ちゃ~んと、お名前、言えるかなぁ~~~[モバQ]



この間、近所の小学校で運動会があり
皆でプラプラ散歩がてら、見学に行きました。

プチ王子は、初めてのお砂場に、興味深々っ。。。

私は、お口の中に、砂を入れないか、ヒヤヒヤ。。。

王子は、お砂場で大喜びっ。。。

CIMG7816.jpg

            CIMG7818.jpg

CIMG7790.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育てルームへ・・・ [お出かけ~]

おはよぉ~[晴れ]
      CIMG7105.jpg

この間、お友達と○○サプリの、子育てルームへ遊びに行ってきました。

いろんなおもちゃがあり、広~くて、子供達はお気に入りです[かわいい]

王子は、人見知り、場所見知りがあるので、エンジンがかかるまで少し時間がかかりますが、
慣れると・・・・・・・

まずは、ショベルカーへ[ダッシュ(走り出すさま)]CIMG7096.jpg

CIMG7075.jpgプチ王子は、プーさんを押して、
満面の笑顔っっっ

        CIMG7103.jpg
歩くことも、だいぶ上達したよぉ~。

それにしても、プチのほっぺ、ムッチムチ!
食べ過ぎる程、食べるので(朝食に、6枚切の食パン1枚とバナナ1本はペロっと食べちゃう)、毎食後、「今日はこれでおしまいよっ!」
と言って、歯止めをきかしてますっっっ。
すると・・・泣く泣く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の繰り返しっ[あせあせ(飛び散る汗)]
中学生頃のプチの食欲がこわいぃ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

最後は、ゆらゆらブランコで、締めっ!
    CIMG7111.jpg
二人仲良く乗っているのを眺めていると、一緒に遊べるくらいまで、プチも成長したなぁ~っとしみじみ思う。。。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏祭りっっっ [お出かけ~]

昨日は、町内の夏祭りでした。
近くの小学校で行われ、すっごい人、人っ!で、お祭り気分を思い存分味わえました。
模擬店、盆踊り、福引などなど、満載っ。

最初、人ごみに慣れるまで、ご機嫌ななめだった王子も、
徐々に慣れ、楽しくご機嫌でしたよぉ~。
CIMG6619.jpg

最近は、おしゃべりもグングン増え、結構、一人前におしゃべる出来るようになった王子っ。
この間まで、周りのお友達より、言葉数が少なかったので、すごく心配していたのが、嘘みたいっ!


プチ王子は、生まれて初めてのお祭りですっ。
いつの間にやら、今月末で、1歳になりますっ(早っ!)

7月は、水疱瘡やら、突発発疹やら、風邪やら、ずっと家にコモって病院通いの日々でしたが・・・
(必然的に、王子と私もコモりっきり←これが辛かったぁ~)
王子は、予防接種をしていたからか、水疱瘡は感染しませんでした。(ホッ!)
突発もしないまま現状に至るだし、今だ、風邪も引かない丈夫なお兄ちゃん・・・。
同じ兄弟でも、まったく違うモンだなぁ~。

やっと、夏の行事に参加できますっ!
プチ、まだ、何の事やらわからず、ただ、暑いだけのような気もするが・・。
初甚平さんを着て、お菓子を食べて、ご機嫌ですっ。。(食べてる時が、一番ご機嫌なプチっ)
CIMG6618.jpg

最後の福引、何か当たるか、期待してたけど、結局、何も収穫できず・・・・・・・。
これから夏の行事、いろいろ参加できたらいいなぁ~。


CIMG6513.jpg
ままごと遊びっっ。



お芋堀り・・・ [お出かけ~]

王子は、ただ今、週1回をペースに近所の保育園に一時保育に行っております。
出産時に、ママが入院する為、その時から保育園へ一時保育として預けはじめました~。
最初は大泣きしていた王子でしたが、2,3日すると、保育園へ行って、いろんなお友達、そして先生と過ごすことが楽しくなってきたよう。。。
その保育園で、お芋掘りがあり、プチ王子と私と3人で行って来ました。
家から徒歩2分位の所に保育園の農園があったので、プチも一緒にっっっ。

大きなお芋さんが、採れたっ!
王子は、お芋を採るというより、その後の土いじりが楽しかったみたい・・・。

その間、プチはブルーシートの上で、待機中~。泣かずに、お利口さんに待ってましたよ。

このお芋で、さつまいもご飯、作ろうかなぁ~~~。


プチ王子も2ヶ月を過ぎ、だいぶ顔つきも新生児から、赤ちゃん顔になってきました。。。
王子、2才半、プチは2ヶ月・・・
こんなにも大きさが違うモノなのねぇ~。
並んでみると、つくづく、そう思う。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久々の更新・・・ [お出かけ~]

ホントに久々の更新になりました。
なんやかんや・・・とありまして(ブログでアップする事はあるかなぁ~汗)
こんなに期間があいてしまいました。

まぁ~ゆっくりのんびりと・・・ね。。。

王子も先月で2才になり、大きくなりました。
だって9月にはお兄ちゃんですもの・・・^^
ただいま、ママのお腹の中には6ヶ月のベビーちゃんが
スヤスヤ眠っております・・・Zzzz

そんなこんなで~(めっちゃ省いてますが・・・)
このGW中、王子は動物園デビューしました。

絵本、テレビでしか見たことがない動物を目の前にして、王子の
反応が楽しみでしたが・・・
最初の頃は興奮して喜んでくれてたけど、だんだん、飽きてきたのかな・・・
反応がなくなってしまったよ・・・。

まぁ・・・もの凄い人、人、人!!で見づらくしんどかった事もあるんだろうけど・・・。
それにしても、凄い人だった。パパも王子を肩車、抱っこしっぱなしで、お疲れ・・・私も、人混みでおつかれ・・・もぅ当分は行きたくないって感じ(ーー;)
平日に行けたら、貸切なんだろうなぁ~。

帰り際の乗り物広場が一番楽しそうだった王子っ。
いっぱい乗って大興奮!
近所のデパートでも良かった気もするが・・・

運転もお手の物♪ 
                                
中々その場から帰ってくれず、乗りたい病が発生してしまいました。
あげくの果てには大泣き王子を強制退去させ、
動物園デビューは幕を閉じたのです。

              




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひらパ~♪ [お出かけ~]

先日・・・

いつもの桜の会のママ友メンバーで、地元のひらパー♪へ、

行って来ました。総勢、16人っ

本当は、先週に行くはずだったんですが、雨でお流れ・・・。

この日は、晴天っ行楽日和っっっ

 

仲良しMちゃんと、お手手をつないで、ラブラブモード全快っ

手を繋ぐというよりは、王子はMちゃんに連れられてるって感じかな・・・^^;

やっぱ。。。女は強しっよねっ^^

         

この遊園地は、小動物もいるので、おさるさん、あらいグマ、モルモットなどなど、チビッコ動物を見て回りました。

王子・・・レッサーパンダに夢中~

 奥に見える茶色いのが、レッサーです^^; モコモコでかわいかったぁ~。

 

バラ園でも、デート中のふ・た・り・・・・・・目撃

                 

 たまには、ママ共ねっ

遊園地内をいっぱい歩き回ったので、帰り間際になってくると、お寝むモード突入~ 

ママの腕の中で、ZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・しちゃいました。

でも、抱っこ寝だったので、正味15分くらいだったかな・・・。

乗り物には、まだ乗れなかったけど(チンチン電車には乗りましたよ。王子・・・固まってた^^;)広~い敷地内、お友達といっぱい歩いて、遊んで楽しい時間でした。

ママ達も、楽しかったぁ~♪

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ブーブー好きっ [お出かけ~]

土曜日は・・・

ママ友とショッピングモールへ出かけた

現地で待合わせだったので、王子と私はバスに揺られ30分・・・

王子にとっては2度目のバス・・・。

最初は窓の外を眺め、ご機嫌さ~ん♪だったけど、次第に飽きてしまったみたいで、おたけびをあげ始めた

最近・・・おたけび、奇声を発する王子・・・。

ママは、あせあせよっ

なんやかんや・・・到着~(ホッ

 

ランチを食べ・・・(子供達を見ながら、いそいそ食べ・・・)

ウィンドウショッピングをし・・・(静止してると、うるさいので、ひたすら車を動かすママっ)

お茶をし・・・(泣き叫ぶ王子を寝かしつけながら・・・)

ゆっくり出来たような出来てないような・・・^^;;;;;;;;;

まぁ~しゃーないかぁ。。。。。。。。。。。。

   ←この乗り物・・・人気のようで中々、確保できないんですが、この日は、王子の愛車化でっす!ラッキー♪

その次はアンパンマン♪

 めっちゃ運転してますっ^^

男の子ってブーブー好きよねぇ~。

 

帰りのバスも、最初はご機嫌だった王子ですが、だんだん、泣きモードになってきて、しまいには大泣きさっ

当分、ママは乗り物恐怖症っっっ・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

優雅なひと時を過ごせる日は、いつ訪れるかなっ^^;


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

花火大会っっ [お出かけ~]

10日は、電車に乗って、宇治川の花火大会へ行って来ました

生まれての初めての花火を王子に見せたくて・・・。

私も宇治の花火は初めてだったので、楽しみっ♪

旦那くんは、見物経験済み~^^

行きの電車は、もの凄い人っ

王子をスリングに入れて移動してたのですが、大へ~ん

花火の為に、3人とも頑張りましたっ

駅に着くと、ドドドーンっともの凄い音で花火が打ち上げられていた

遠くまで行くと帰りが大変なので、駅周辺で見ることに・・・。

初めて見る花火に王子、釘付けっ

お口を大きくポカーンと開けて、見上げていた^^

 はにゃび、ちれい・・・。

ドンドン打ち上げられる花火・・・

 夜空に高~く、いろんな色に舞い上がる花火たち・・・。

夏の気分を、しっかりと味わわせてもらったわっ♪

中盤くらいから、お寝むモードになってきた王子は、花火を見ながら

 いつの間にやら、眠ってた^^

花火を見ながら、眠るなんて・・・何て贅沢なんでしょ~。

 

電車が込むので、終盤になった頃に、退場しました。電車の中からも花火が見えたのでラッキー☆だったかなっ

   また、行ちたいっ!     

えっ ホント 王子っ・・・また行きたい

ママは行き帰りで疲れたわっ 当分は遠慮しよっかな・・・(^^;;)ナンテネ・・・。

もうちょい王子が大きくなったら、いっぱいいっぱい行こうねっ♪

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

開放プール・・・ [お出かけ~]

今日は保育園の開放プールの日っっっ

週に2回、遊びに行ってます。今の所、休まず行ってるんで・・・

このまま皆勤賞を目指すつもりっ

 おしょとは、あちゅいけど、気持ちぃ~♪                                                                        

 水にも慣れきて・・・  

今日は一人でお水の中に顔を付けてました。これには、びっくりっっっ

将来は、水泳選手かなぁ~^^ 夢いっぱいの私っ♪

 お友達のYちゃんと一緒にっっ

うーむ・・・二人一緒のベストショットは難しいっ

ふふふっっっ^^

ちなみに、このYちゃんと王子・・・同じお誕生日なのっ

 

 

お家では・・・

一人タッチの猛特訓っっっ

  片手にはお昼ご飯時のフォークを離さず、ひたすら、お遊びです。ハイハイの移動は片手・・・。

片手がふさがってたら、不便なはずなのに、ぜ~ったいに離しません。

離すと大泣き・・・。

手持ち無沙汰のようです   

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こんな事もあるさっ! [お出かけ~]

先日・・・

タダ券を頂いたとの事で・・・ママ友親子と王子と私との4人で、

地元の遊園地へ向かいました

歩いてブラブラ~途中、コンビニでママのお昼を買い、

遊園地へ到着っ

がっ!!!

何だか様子がおかしい・・・活気がない・・・

と、思いきや・・・

エ~ン・・・・・・・・・・・・・・(涙)

閉まってるではっ!!!!

その日は定休日だったんです

券にも、ちゃーんと定休日が書いてありました。

ガーンッッッ。

私もママ友もショックは隠しきれず・・・でしたが、私達の前を歩いていたご夫婦は、私達と同じコンビニでビールやおつまみを、いっぱい購入し、同じく定休日の遊園地へ向かっていた・・・。

ショックだったろうなぁ~。その後・・・どうしたんだろ・・・。

そんなこんなで、いつまで落ち込んでも仕方がないので、気分を切り替え、次なる場所探し・・・近くの河川敷きへ向かった

木陰にシートを敷き、ランチをし、おしゃべりをし、おやつを食べ・・・・・・と、遊園地じゃないけど、楽しめるモンやねぇ~なんて言いながら、過ごした♪

 お友達のNくんと~

 遊園地じゃないけど、楽ちいよっ♪

自然の中でのひと時・・・・・くつろぎモード全快っ!でリフレッシュできましたっ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ある日の、おもちゃ売り場で・・・

木琴を披露してくれた王子っ♪

 とっても上手よっ

得意げっ王子     

 

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - お出かけ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。