SSブログ

1歳半を迎えました・・・ [ハンドメイド~]

24日で・・・気付けば王子も1歳6ヶ月になってました

来月は1歳6ヶ月検診です。

早っ

たまには、王子の成長でも書いてみようかなっ。

・あんよは、ほんと、しっかりと歩いてます。1歳4ヶ月まで、ハイハイで頑張ったからかなぁ~。

・何でも指さしっ!

・おしゃべりは「ワンワン」←人も物も、何でもワンワンです^^;;

たま~に、「マンマ」って言ってくれます。

後は、物を渡す時は「ハイ」

それ以外は、王子語をひたすら、おしゃべりし続けてます

・体重は、10Kg弱で、あまり変わらず・・・

身長は81㎝にもなり、伸びてましたっ。

・歯は前歯も奥歯も半分以上は生えてきたみたい、硬い食べ物もだいたい食べれるかなっ。

 ベビーちゃん時代に比べると、著しい成長はなくなったけど、まだまだ、まだまだ、成長してる王子っ。

 日中は、まだ半袖で頑張ってまぁ~す^^

って言うか・・・そろそろ、秋物を出してこなくっちゃデス^^;;;;;;;;

                       

 

お友達にバネポーチを作ってみました

気に入ってもらえるかなぁ~。  

それと、お友達のベビーちゃんには、

       スタイ&よだれ拭きタオルもっ。

王子は、もぅ・・・よだれダラダラを卒業しちゃったみたいなんで、何だかスタイが懐かしい感じっ。。。

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

ちょんまげ侍金四郎

王子殿も一歳六ヶ月ですか、うちは来年一月です。検診寒いだろうなぁ(笑)
成長は嬉しいですが、ちょっと寂しい部分が確かにありますね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-10-26 09:03) 

ayaking

人の子供の成長は早く感じます。
ってことははる吉もそれなりに成長を遂げてるんだもんな。。。

毎回ながら可愛い手作り小物たち、すてきです。
王子の洋服もいつも可愛いもんね☆
すてきなママだわね!
by ayaking (2006-10-26 09:44) 

つかさ

1歳6ヶ月おめでとうございます♪
なんだか、1歳6ヶ月ってちょっとした節目って感じがしますよね~(笑)
王子くん、81cmもあるんですか!?大きい!!!
すくすく成長されているんですね。
日中はまだまだ半そでで過ごす健康優良児な王子くんにnice!
by つかさ (2006-10-27 01:42) 

mamaru

王子君、すっかりお兄ちゃんですねぇ~。
おしゃべりも増えてきて、ママも毎日楽しいのでは?
男の子は3歳までにすべての親孝行をするって言いません?
私は来月息子が3歳なので、えー、この先は・・・って思って・・・
ずっとかわいい息子だといいのになー
by mamaru (2006-10-27 11:30) 

まむまむ

王子くん1歳6ヶ月おめでとう!!
王子くん背高いねぇ~。
拓人さんはおチビさんです。
そして体重は10キロオーバー^^;
ワンちゃん飼っているだけあって何でも「ワンワン」
なんだろうね。単語が増えてくると嬉しいよね^^。
うちはいまだにワンワンといえません^^;
by まむまむ (2006-10-28 12:07) 

ゆう君ママ

1歳6ヶ月おめでとうございます。
あっという間ですよね。
何でも指差しはゆう君も同じです。
ちっちゃな人差し指がこれまたかわいくて。
そこに私の人差し指も近づけて、「イーティー」な~んてやっている私は古いかしら?
それからポーチもスタイもかわいい。
すごいですね。私はお裁縫苦手なので尊敬しちゃいます。
by ゆう君ママ (2006-10-28 15:24) 

shikami

1歳半おめでとう(´∀`)
81cm・・・デカッ!!(◎-◎)
うちは相変わらずチビ&痩せだから、まだ9kg・・・
でも2人を脇に抱えて移動することもあるから軽い方が
私は助かってます(;´∀`)
王子語、可愛いでしょ♪期間限定だから、お互い楽しみましょうヽ( ´ ▽ ` )ノ
by shikami (2006-10-28 22:21) 

yulala

王子くん、1歳6ヶ月おめでとうございます!!!
もうたくさん歩くんですね!
また遊びましょうよ~♪
かわいい手作り品にうっとりです^^
by yulala (2006-11-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひらパ~♪久々の更新・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。