SSブログ

プチ王子、よろしくぅ~!

またまた久々の更新です。
ただ今、育児におわれ慌しく過ごしているアリス家です。

8月30日に二人目のベビーが誕生しました。
3088gの元気な男の子です。

プチ王子としておこうかなぁ~~~。
二人目と言うこともあって、今回の分娩時間は、早かった!
王子の時は微弱陣痛で二日間もかかったのに、今回は3時間ほどで、出てきました。
なので、産後の回復も早いです。

王子の様子はと言うと・・・
「おっと(弟)、おっと(弟)」と言ったり、プチ王子の名前を言ったりはしてますが、
お兄ちゃんの自覚は、まだないようです。
でも、抱っこしたい、抱っこしたいと、おっぱいをあげていると、手を差し出してきます。
王子なりに、プチ王子の事、かわいく思ってるんでしょうね。

       

プチ王子事件と言えば、生後2週間の時に、39度以上まで熱が出た時は、びっくりしました。
王子は、先月、初めて風邪で熱を出したくらい、病気知らずだったから、今回は焦ったなぁ~。
小児科に行き、血液検査、おしっこ検査をしてもらったけど、異常は見当たらず、結局、風邪だったんですが、家族みんな、風邪を引いてなかったし、プチも外、出ていないのにね・・・
不思議だわっ!

ほんとは、もっと、い~っぱい記事はあるんだけど、引越した事や、自分達でリフォームした、いやいや、今もしてるかなっ!の事などなど・・・・時間が追っつかずで・・・

また、その内にちょっとづつとっ!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 13

ゆう君ママ

おめでとうございまーす。
そして、出産おつかれさまでした。
二人目も男の子なんですね。
男の子二人のママとなると体力的に大変だと思いますが、
男の子はママに対してとっても優しいし、
大きくなってからすごくママの事を助けてくれるって言うし、
頼もしいですよね。
これからどんな兄弟になるか楽しみですね。
他の記事も楽しみに待ってます。
by ゆう君ママ (2007-09-21 20:33) 

なほこりん

はじまめまして。うてにゃのパパです。赤ちゃんは本当にかわいいですねぇ。2歳のかわいさもありますが、0歳のかわいさはまた別格ですよね。下の子ができると世話がしたくなるんですかね。即戦力になるといいですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-09-22 03:39) 

つかさ

お久しぶりです~。
そして、ご出産、おめでとうございます!!
安産だったようで何よりです。プチ王子くんかわいいですね~。
弟ができたからでしょうか、王子くんがとっても頼もしくなったように感じます。これから楽しみですね♪
by つかさ (2007-09-22 06:29) 

まむまむ

お久しぶり!!
ご出産おめでとうございます!!
プチ王子くんかわいいですねぇ~♪
そして王子くんの兄さんぶりさまになってますねぇ~。
拓人と同じ月齢には見えないわ^^。
少しの間は大変でしょうけどがんばってくださいね。
by まむまむ (2007-09-22 20:36) 

おめでとうございます〜。
王子がすっかりお兄ちゃんになっててビックリ。
やはり、弟ができると違うのだな〜としみじみしてます。
アリスさん、おつかれさまでした。
すてき。すてきです。

王子とプチ王子の育児に大変かもしれませんが、
お体、お大事にです〜。

リフォーム、とっても興味深いですが、
記事のアップは気長に待ってます。
by (2007-09-23 01:05) 

ちょんまげ侍金四郎

おめでとうございます!!
いや~無事出産なによりでした
しかし生後2週間での発熱は驚きますね
まだ母親の抗体が守ってくれてるはずですものね
とりあえずご無事で何より、きっとその反動ですくすく元気になられますよ!
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-09-25 08:57) 

アリス

ゆう君ママさん。
ありがとうございます。
もう少し大きくなったら、同姓同士、ケンカしながらですが、仲良く遊んでくれるかなぁ~って思ってますが・・・・どうなんでしょう^^;
今は、1日があっと言う間に目まぐるしく過ぎて行き、もぅバタバタですっっ(汗)

うてにゃパパさん
こんにちは。
ありがとうございます。
即戦力・・・!?になってくれるといいのですが、何て言っても魔の2才児なので、大変です。
もう少しプチ王子が大きくなってくれたら、一緒に遊んでくれることを期待してます!!、
by アリス (2007-09-26 06:28) 

アリス

つかささん
ありがとうございます。
魔の二歳児王子なので、まだまだ大変です。
でも王子なりに、赤ちゃんのお世話をしようと一生懸命な所は、
やっぱりかわいいですね^^
by アリス (2007-09-26 06:31) 

みずたま

お久しぶりです!
もう産まれたのか〜!!王子、ほんとに大きくなってびっくりです。
ぷちってネーミングもチャーミングだわ(笑)
リフォーム?のこととかも気になるなあ・・・
落ち着いたらまたいろいろUPしてくださいね!
by みずたま (2007-09-26 23:33) 

アリス

まむまむさん
ありがとうございます。
いえいえ、ぜんぜんお兄さん王子じゃ~ありませんよぉ~~!
めっちゃ愚図りますよ~(汗)以前よりも・・・・・。
でも、プチに対して王子なりに、かわいいと思ってるんでしょうね。
乱暴な扱いではありますが・・・^^;

ぼうさん
ありがとうございます。
王子・・・ぜんぜんお兄さんじゃありませんよ~。
以前より愚図りはパワーアップです。
まぁ~しょうがないデスよね・・・^^;
でも、王子なりに、プチの事、可愛がってくれてます。
手荒ですが・・・。
リフォームと言う程、キレイなモノではないかもしれませんが、
旦那さんが、特に頑張ってくれてます^^
by アリス (2007-09-27 01:21) 

さんこ

わあ~おめでとうございまーす!
おひさしぶり~^^
プチ王子の前髪の感じ、王子に超似てるぅ~かわいい^^♪
8月30日だとまだ1ヶ月ですか、
昼夜関係なくバタバタな時ですね。
うちはもう二人目あっという間に9ヶ月ですよ。
二人目はほんっと早く感じます。
またよろしくおねがいしまーす。

王子のうしろの木製の電車のレールいいですね。
お友達の家で電池で動くプラスチック製のを見たけど
ガーガーめっちゃうるさかったから
木製のがいいな~って思っているところなの。
やっぱ王子も電車好きなんだね。
たっちゃんも好きなの。同じだね^^
by さんこ (2007-09-28 08:26) 

アリス

ちょんまげ侍金四郎さん
ありがとうございます。
そうなんです。
母体の抗体で風邪などは引かないハズなんですけど・・・。
これからは、メキメキと丈夫に育って行って欲しいモノです^^

ちゅんくるさん
お久しぶりです。
私なんて2人で、ゼーハーゼーハ言ってるのに、ちゅんくるさんは3人のママさんなんですもの~!すごい!尊敬します!!!
リフォーム・・・だんなさんが、とっても頑張ってくれてます。
私はもっぱらペンキ塗り塗り専門でして・・・
産まれる寸前までペンキ塗りに励んでました^^:
by アリス (2007-09-28 15:29) 

アリス

さんこさん
お久しぶりです。
ありがとうございます!
ただ今、寝不足のアリスです^^;
早く首が据わるくらいの月齢にならないかな~と首を長~くして
待ってるのですが・・・。
二人目のお子さんが9ヶ月にもなると、生活に余裕は出てきますか?
ただ今、あせあせママなので・・・。

木製レール、王子のお気に入りなんですよ。
王子が卒業したら、次はプチ王子に・・・。
何でもお下がりになっちゃいますが、仕方ないですよね^^;
by アリス (2007-09-30 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の更新・・・お芋堀り・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。