SSブログ

お芋堀り・・・ [お出かけ~]

王子は、ただ今、週1回をペースに近所の保育園に一時保育に行っております。
出産時に、ママが入院する為、その時から保育園へ一時保育として預けはじめました~。
最初は大泣きしていた王子でしたが、2,3日すると、保育園へ行って、いろんなお友達、そして先生と過ごすことが楽しくなってきたよう。。。
その保育園で、お芋掘りがあり、プチ王子と私と3人で行って来ました。
家から徒歩2分位の所に保育園の農園があったので、プチも一緒にっっっ。

大きなお芋さんが、採れたっ!
王子は、お芋を採るというより、その後の土いじりが楽しかったみたい・・・。

その間、プチはブルーシートの上で、待機中~。泣かずに、お利口さんに待ってましたよ。

このお芋で、さつまいもご飯、作ろうかなぁ~~~。


プチ王子も2ヶ月を過ぎ、だいぶ顔つきも新生児から、赤ちゃん顔になってきました。。。
王子、2才半、プチは2ヶ月・・・
こんなにも大きさが違うモノなのねぇ~。
並んでみると、つくづく、そう思う。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

ゆう君ママ

うちも先日おいも堀りしましたー。
ゆう君も土いじりのほうが楽しかったみたいで、
私が必死に堀りました。
いろんなサツマイモ料理を作り、おいしく頂きました。
季節ならではの体験が出来るってすごくいいですよね。

それにしても、並ぶと大きさがずいぶんと違いますね。
王子君、りっぱなお兄ちゃんって感じです。
ゆう君も5ヶ月の赤ちゃんと会ったとき、すごくお兄ちゃんに見えました。
by ゆう君ママ (2007-11-01 21:34) 

みずたま

ホント、並べるとすごい違いですね!
王子がベビーちゃん、だったのにね〜

うちは三女も一歳を過ぎたので
三人ごちゃまぜになって寝ていても
なんとか安心できる大きさになってきました(笑)

我が家も来週、お芋掘り♪
ようやく歩き始めた三女をどうしておこうか・・・がもっぱらの
悩みです・・・泥の上では歩けないだろうし、
座って土遊び?着替えと靴が何着いるかな??
でも楽しみ!私が!(笑)
by みずたま (2007-11-01 23:17) 

ちょんまげ侍金四郎

まさに著しい成長ですね
それに比べて大人は・・・哀しいものですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-11-02 08:35) 

天気予報

二人の子育てどうですか?うちも9月に二人目が生まれて、バタバタした毎日です。二人目となると何となく育っているものですね。上の子のイヤイヤ期の対応の方が疲れます~。
by 天気予報 (2007-11-02 11:36) 

なほこりん

保育園は週一回のペースで通ってるんですか!芋堀りは楽しいですよね。でもあっという間に掘れてしまうというのが、醍醐味がない感じではありますが。プチ王子も参戦でしたか。みんなが楽しめるイベントはいいですね。違いは顕著ですね。2年半たつとやっぱりすごい成長しますよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-11-03 16:40) 

アリス

ゆう君ママさん
お料理上手なゆう君ママさん。
きっといろんなおいしいさつまいも料理が出来上がったんでしょうね~^^
今まで、王子も赤ちゃんと思っていましたが、こうやって見ると、しっかりとしたおにいちゃんになりましたよね。
子供の成長の早さにはホント、びっくりします。
今を大事にして育児をやって行こう!って、つくづく思いました。

ちゅんくるさん
ちゅんくるさんの事だから、きっと、おいしいさつま芋料理が出来上がるんでしょうね~。楽しみ、楽しみ^^
3人の子育て、尊敬します~~。
私も憧れるけど、今は、二人の子育てでいっぱいいぱいです((´ヘ`;)

ちょんまげ侍金四郎さん
この間まで赤ちゃんだと思っていた王子が、こんなに大きなおにいちゃんになりました。
ホント、時間が経つのは早うモノです。
今はを大事に育児をやって行こうって、つくづく思いました。

天気予報さん
我が家もバタバタです。でもプチが2ヶ月になり、ようやく余裕が出てきました。やっぱり赤ちゃんってかわいい~。←って、最近、思えるようになりましたが・・・(;´瓜`)
王子も、まだまだ、ダダこねなどなど、困らせる事も多々ありますが、2歳の可愛さも今だけなんですよね~。やっぱり、かわいいですね^^
by アリス (2007-11-04 16:33) 

アリス

うてにゃパパさん
確かに、お芋さん、すぐ採れてしまいました((;´瓜`)
子供にはいいかもです。
2歳半違いで、こんなにも違うものなんですね。
子供の成長の早さにはホント、驚かされます。
by アリス (2007-11-04 16:47) 

つかさ

芋ほり楽しいですよね~。ウチのみずきも先日、行ってきました。
しっかし、王子くんはもうすっかり赤ちゃんって感じではなくなってしまいましたね~って当たり前か・・・。プチ王子くんも可愛いです!!!
by つかさ (2007-11-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。