SSブログ

三兄弟 [ミニ王子]

7月2日午後6時32分に2950gの元気な男の子が生まれました[ぴかぴか(新しい)]
ようやく2ヶ月になりましたよぉ~。

はじめまして~yutaka.jpg

王子・・・プチ王子・・・さて次は何て付ければ・・・・・・・。
プチときたら、次はミニかなぁ~[ひらめき]

今回の出産は3番目と言う事もあってか、超安産でした。
病院に向かうタクシーの中で生まれるんじゃないかと思うくらいで、
病院に着いた時には、子宮口は全開・・・
助産婦さんに「経産婦さんなんだから、もう少し早く来なくちゃっ!」と言われてしまったよ。
旦那くんも仕事場からかけつけて、赤ちゃんが生まれる10分程前に到着し、間に合いました。
これで、3人共、旦那くん、出産に立ち会えました[わーい(嬉しい顔)]

生まれてからのお楽しみ~で、今回は、性別は聞いてませんでした。
元気な産声と共に助産婦さんから、「男の子ですよぉ~」と・・・。
やっやっぱり・・・。

花柄のワンピや髪のお団子&髪留め・・・・・・・・・
女の子は、孫に期待しよっ[exclamation]

三男坊は、2ヶ月前から指しゃぶりをし始めました。
それまでは、手の甲をしゃぶっていたのですが、左手の親指をちゅぱちゅぱちゅぱ・・・・。
2ヶ月で親指をちゅぱちゅぱ[がく~(落胆した顔)]
手の甲ならいいけど、指は早くないか~?
おっぱいで泣き叫ぶよりも、指でちゅぱちゅぱしてます。
夜中の授乳も泣き声で起こされるより、ちゅぱちゅぱ音で起こされたりも・・・。

次男坊のプチは今だに、左の親指の指しゃぶりが治りませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
化膿とまではいかないけど、豆ができちゃってます。しかも前歯2本、ビーバーみたいに出ちゃってます[ふらふら]


三男坊も兄ちゃんみたいになっちゃうの~???

一番上の兄ちゃん、王子は、全く指しゃぶりはありませんでした。
キレイな歯並びです。(下の歯は融合歯ですが・・・)

1.jpg

3人、それぞれ、いろんな個性があるモンです。。。







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ゆう君ママ

出産おめでとうございます。
3人目は無事に生まれたかしら、
男の子女の子どっちだったんだろうと気になっていました。
3人目も男の子だったんですね。
3兄弟かぁ。
子供にとっては3人とも年が近いし同姓同士、
子供の頃から大人になっても楽しくて仕方ないでしょうね。
アリスさんは、頑張れ~。
そうですね、女の子は孫に期待ですねっ。
指しゃぶり、ゆう君も左手の親指を4歳になった今でも寝る前は必ずしてます。
指はとることが出来ないし、どうしたらいいものか・・・
でも、出っ歯ではないですねぇ。
歯が小さいからかなぁ。



by ゆう君ママ (2009-09-04 22:24) 

アリス

ありがとうございます。
親は、男の子と女の子、両方育ててみたいって思いますけど、子供にとっては、同性同士の方が良いですモンね。
指しゃぶり防止の為に、昨日から、指しゃぶり防止の塗り薬(爪に塗る薬→バイターストップ)を塗ってみたら、苦味成分が入っていて、しゃぶると激苦なので、ピタッと止まりました。びっくりです。もっと早く試しておけばよかった。
by アリス (2009-09-06 01:46) 

つかさ

無事出産おめでとうございます。
男三人とっても賑やかになりそうですね~。
ウチは上が女の子だったので、長男の力強さがちょっと新鮮・・・というか、戸惑い気味です(汗)
ミニ王子とってもかわいいですね~。
by つかさ (2009-09-14 01:07) 

アリス

つかささん
ありがとうございます。
三兄弟、賑やかです。。。
中学くらいになったら、恐ろしいぃ~!!
欲を言えば、女の子と男の子・・・両方育ててみたかったなぁ~。
by アリス (2009-09-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の更新二人きりっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。