SSブログ
ミニ王子 ブログトップ

二人きりっ [ミニ王子]

世の中は、シルバーウィーク・・・。

我が家の、上の王子達は、旦那くんと共に旦那くんの実家へ
帰省しました。

私、アリスとミニは、お家でお留守番・・・[いい気分(温泉)]

ホントに静か・・・静か過ぎるくらい静か・・・。
秋の夜長には、少し寂しい静けさかも・・・・・・・・。

そんなんで~
この間の更新から、あまり日が経たないうちに、
またも更新できました[わーい(嬉しい顔)]

今日のミニっ[exclamation]yuta.jpg


生後2ヶ月半にもなると、笑顔も増え、可愛さ倍増~[黒ハート]
  yuta1.jpg


nice!(1)  コメント(84) 

三兄弟 [ミニ王子]

7月2日午後6時32分に2950gの元気な男の子が生まれました[ぴかぴか(新しい)]
ようやく2ヶ月になりましたよぉ~。

はじめまして~yutaka.jpg

王子・・・プチ王子・・・さて次は何て付ければ・・・・・・・。
プチときたら、次はミニかなぁ~[ひらめき]

今回の出産は3番目と言う事もあってか、超安産でした。
病院に向かうタクシーの中で生まれるんじゃないかと思うくらいで、
病院に着いた時には、子宮口は全開・・・
助産婦さんに「経産婦さんなんだから、もう少し早く来なくちゃっ!」と言われてしまったよ。
旦那くんも仕事場からかけつけて、赤ちゃんが生まれる10分程前に到着し、間に合いました。
これで、3人共、旦那くん、出産に立ち会えました[わーい(嬉しい顔)]

生まれてからのお楽しみ~で、今回は、性別は聞いてませんでした。
元気な産声と共に助産婦さんから、「男の子ですよぉ~」と・・・。
やっやっぱり・・・。

花柄のワンピや髪のお団子&髪留め・・・・・・・・・
女の子は、孫に期待しよっ[exclamation]

三男坊は、2ヶ月前から指しゃぶりをし始めました。
それまでは、手の甲をしゃぶっていたのですが、左手の親指をちゅぱちゅぱちゅぱ・・・・。
2ヶ月で親指をちゅぱちゅぱ[がく~(落胆した顔)]
手の甲ならいいけど、指は早くないか~?
おっぱいで泣き叫ぶよりも、指でちゅぱちゅぱしてます。
夜中の授乳も泣き声で起こされるより、ちゅぱちゅぱ音で起こされたりも・・・。

次男坊のプチは今だに、左の親指の指しゃぶりが治りませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
化膿とまではいかないけど、豆ができちゃってます。しかも前歯2本、ビーバーみたいに出ちゃってます[ふらふら]


三男坊も兄ちゃんみたいになっちゃうの~???

一番上の兄ちゃん、王子は、全く指しゃぶりはありませんでした。
キレイな歯並びです。(下の歯は融合歯ですが・・・)

1.jpg

3人、それぞれ、いろんな個性があるモンです。。。







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
ミニ王子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。