SSブログ

風邪・・・ [病っっ]

ただ今、アリス家は風邪大流行中・・・。
私は一月前から風邪の症状が出て、次は乳腺炎になり、治ったかと思えば、また風邪をぶり返しの日々・・・。
旦那くんも、ノロになり、治ったかと思えば、風邪・・・。
王子は、この間から喘息の症状が現われて、そのまま風邪熱も出て、特に夜中の咳き込みは苦しそう・・・。
そうこうしている内に、とうとうプチ王子も、風邪が移ってしまい、昨日は痰が混じったような咳をコンコン、39℃近い熱が出てしまったよ。。。
昨日は家族総出で、総合病院にお世話になりました。
総合病院は会計、お薬の受取が混むけど、こーゆー時は、とっても便利っっ!

王子は、まだ熱が少々あるので、外にも出れず、イヤイヤ病を発生中・・・。(ふぅ~)
今朝のプチは熱も下がり、咳はするけど、いつも通りで、ホッとしました。生後3ヶ月にして、2度目の風邪熱・・・。
二人目って、こーなるよねぇ・・・(汗)

私も、だいぶマシになってきたので・・・・・もぅ風邪はこりごり!!
何やかんやで、一月近くも、ウダウダと風邪菌にやられていました。
産後の疲れがドドドドドォ~~っと押し寄せてきてたみたいです。
めんどくさくても、外出から帰ったら必ずうがいはしよう!と決心しました。
 2人とも、早く治るといいねっ!
3ヶ月を過ぎて、こんなに大きくなり、笑顔いっぱいのプチ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

コリンゴ

ずっと前に訪問させていただいてたんですが、ご無沙汰しています!
コリンゴです。
二人目出産されたんですね☆プチ王子くんかわいいですね。
お兄ちゃんの王子君、マメと同じくらいなのにずいぶんとしっかりして見えます!
私も来年出産予定なのですが、こんな風に仲良くしてくれるといいなぁと思っています。
やっぱり二人目だと赤ちゃんでも風邪ひいちゃうんですね。
まだまだ寒い日が続きますから、お体に気をつけて^^
by コリンゴ (2007-12-20 21:58) 

ちょんまげ侍金四郎

いや~プチ王子の笑顔は癒されますね(笑)
王子殿も逞しくなられたご様子で何よりです!
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-12-21 09:12) 

なほこりん

生後3ヶ月、どんどん成長していきますね。3ヶ月で2回も風邪をひいたんですか!子供の風邪、熱って大変ですよね。体力2,3倍使いますよね。家族みんなで風邪にかかると致命的ですよね。なんとか治ってよかったですね。みなさん、お大事に。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-12-21 12:35) 

アリス

コリンゴさん
ありがとうございます。
プチが生まれた当初は、赤ちゃん返りがひどかったですが、最近は少し、お兄ちゃんの自覚が出てきたかな!?
小っちゃい子が熱を出して苦しそうに咳をしてると、かわいそうで・・・。
2人目のご懐妊おめでとうございます!
ゆっくりとマタニティーライフは送れないとは思いますが、
くれぐれも無理なさらないでくださいね。

ちょんまげ侍金四郎さん
最近は王子もだいぶ、お兄ちゃんとしての自覚が出てきた感じです。
ぷちの笑顔にはホント癒されます^^

うてにゃパパさん
ありがとうございます。
生後3ヶ月にして、2度目の風邪熱は、多いですかね・・・^^;
熱は1日で引いてくれたので、安心しました。
後は、みんなが完治してくれたらいいなぁ~。
by アリス (2007-12-21 16:05) 

風邪は、なかなか治りにくいですよね〜。
プチちゃんがいるから、なおさら、大変ですね。
みんな、スッキリ治る事をお祈りします。

そんな、うちの「まる」も風邪で咳ゴホゴホ。
夜中は咳き込み予防にシールを貼ってます。
「まる」も喘息ぎみなんです。

やっぱり、下の子ができるとちがうんだな〜と
王子の顔つきをみて感じました。
すっかりお兄ちゃんの顔してますね。
by (2007-12-25 04:49) 

アリス

ぼうさん
お久しぶりです。
プチは、またぶり返してしまい、病院通いの日々です。
もう少しひどかったら、入院という所まで、いってしまいました。(汗)
小さい子は、ホント、どうしていいやら・・・って感じで私も旦那くんも、オタオタしてます・・・。
王子も寝る前に貼る背中のシールと飲み薬をもらってますが、
風邪を引いているからか、あんまり効果なく夜中はゴホゴホいって、かわいそうです。
だいぶ、王子も弟の存在がわかってきたみたいで、おもしろいですよぉ~^^
by アリス (2007-12-25 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お芋堀り・・・今年のお初です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。