SSブログ

今年のお初です。 [病っっ]

またまたご無沙汰です。
最近は月1ペースになってるなぁ~。

この年末年始は・・・
プチ王子が誤嚥性肺炎になってしまい、13日間、入院しておりました。
小っちゃい体に点滴、注射、レントゲンとかわいそうでした・・・。

王子は、この2歳の夏に、初めて熱を出して寝こんだくらいの病気知らずだったので、
2人目にしてあせあせでした・・・。

元は、私、旦那くん、王子と風邪を引き、小っちゃいプチが、入院と言うかわいそうな事に
なっちゃいました・・・・・。

4人で迎えるはずだったお正月・・・今年はなかったので、
来年は、ゆっくりお正月気分を味わいたいものです。

今日で5ヶ月になったプチっ!
今は、肺炎も完治し、元気にスクスク育っております。

ここ暫くの間に、王子も、だいぶ、おしゃべりが出きるようになり、
プチのいる生活にも慣れてきたみたい。
赤ちゃん返りもなくなってきて、魔の二歳児から卒業したみたい^^

だいぶお兄ちゃんらしくなりましたよぉ~。
抱っこも上手でしょっ♪
プチ、バンボ デビュ~







nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

つかさ

ご無沙汰しております!!
王子くんもプチ王子くんもとっても大きくなりましたね~。ビックリです!!
プチ王子くん、入院されていたのですね・・・13日間も・・・大変だったでしょうね。無事退院おめでとうございます。
ああ~、プチ王子くんの上下つなぎのお洋服、なんだかとっても懐かしい感じがします~(笑)
by つかさ (2008-01-31 06:13) 

なほこりん

3歳に近いともうかなりお兄さんですね。誤嚥性肺炎は大変でしたね。
しかも2週間近くの入院とは!治ってよかったですね。
これからも元気に育ってほしいところです。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-01-31 08:41) 

ちょんまげ侍金四郎

お正月は大変でしたね
しかし、王子殿も逞しく、プチ王子殿も健康そうでなによりです!
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-01-31 08:45) 

まむまむ

お久しぶりです!!
プチ王子くん大変でしたね。
まだまだインフルエンザや嘔吐下痢症が流行っているので
お互いに気を付けましょうね。
王子くん、兄さんらしくなりましたねぇ~。
バンボ、この間まで王子くんが使ってた気がしてたのに・・・。
by まむまむ (2008-01-31 09:54) 

天気予報

お正月、大変でしたね・・・。うちも下の子がすこし痰が絡む咳をしてます。上の子は1歳まで病気知らずだったんですが・・・。季節が逆だからなのかな~。健康管理が難しいです。
王子君、すっかり大人っぽい顔になりましたね。うちはまだちょっとや気持ちがあるのか、下の子にあげる麦茶を奪って飲んでしまったり・・。まねしてスプーンで飲んでみたりしてます。
by 天気予報 (2008-01-31 13:24) 

アリス

つかささん
プチが入院すると、母親もつきっきりで病院に泊まるので、王子には可哀想な思いをさせてしまいました。その分、旦那くんも頑張りました!
家族みんなで、乗り越えたって気がします。

うてにゃパパさん
この季節、ホント小さい子は用心が必要です。
手洗い、うがいは常に心がけておかないと!!です。
家族みんなが健康に暮らせるってホント幸せですね。

ちょんまげ侍金四郎さん
王子も、だいぶ言葉が話せるようになって、意思疎通が出来、
いーっ!って癇癪、起こすことが減りました。
私も、だいぶ楽になりました。

まむまむさん
この時期の、小さい子はホント、用心しなきゃです。
周りが、手洗い、ウガイは常に心がけておかないと!です。
プチはだいぶ、王子と比べると小っちゃいベビーなので、バンボに
埋まりぎみな感じがします。
でも、このバンボ、ホントに便利~!

天気予報さん
育てやすい時期って、関係してるのかもしれませんね。
王子も春生まれだったから、一番育てやすい時期だったかも・・・。
みーちゃんの咳、心配ですね・・・。小さい子の咳は、ホントに苦しそうですもの。早く、治るといいですね。
by アリス (2008-01-31 15:47) 

メイプルハウス

大変でしたね。
王子、すっかりお兄ちゃんの顔になりましたね。
by メイプルハウス (2008-02-04 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪・・・クッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。