SSブログ

もうすぐ1歳っ。 [王子とプチ]

今月の30日で、1歳になるプチ王子。

乳児後期健診(10ヶ月頃に行くのが良いようです)へ行くのを、すっかり忘れており、
1歳目前に病院へ駆け込みました~。

そう言えば、保健センターへ提出する、7ヶ月健診のアンケートも未提出のまま・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まっいいかぁ~[ひらめき]

二人目ともなると、こんなモンです・・・・・・。

8ヶ月の時以来、身長、体重を久々に計って、もらいましたが、あんま大きくなってないなぁ~。
体重  8,100g
身長  68cm

身長は、発育曲線を下回ってました・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだプチな王子です。

王子の母子手帳を見てみると、同じ時期で、体重 9,390g 身長 75,6cm のビッグ・ベビーだった王子っ。


でも、小柄な分、動きは活発です。
昨日は、一歩、足を前に踏み出したので、近々、歩き出しそうです。

王子は、1歳4ヶ月まで歩かなかったしなぁ~。
お手本のお兄ちゃんを見ているから、早いのもあるのかなっ[exclamation&question]

プチだけど、食欲旺盛の元気いっぱいのプチですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]


CIMG6830.jpg
王子がプチをギューっするのが、可愛くって[ハートたち(複数ハート)]
       CIMG6859.jpg

お兄ちゃんが絵本を真剣に見ていると同じように、プチも絵本を見てマネッコします。
  CIMG6867.jpg

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ちょんまげ侍金四郎

ダブルスマイル!癒されますね
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-08-22 10:44) 

さちえ

おひさしぶりです。私の新ブログへのnice!&コメントありがとうございました。
王子くん、すっかりお兄ちゃんらしくなって、でも相変わらずかわいい!プチ王子くん、王子くんにそっくり!イケメン二人に囲まれて、アリスさんがうらやましい~。
うちの子もそんなに大きくないけど(産まれたときも小さかったし・・・)、でも元気いっぱいやんちゃくんです。歩き始めたんですが、もう目が離せなくて大変です。でもよちよち歩く姿、たまりません。
またこれからよろしくお願いしまーす♪

by さちえ (2008-08-22 11:22) 

天気予報

二人目となると、ウチも同じようなものです。時間の余裕もないし、上の子で大体わかってしまっているので。王子君すっかりおにいちゃんですね。うちはまだまだ絵本も取り合い、中むつまじいショットは難しいです。
by 天気予報 (2008-08-22 16:50) 

アリス

ちょんまげ侍金四郎さん
育児で疲れた時も、この笑顔見ると、がんばれますっ!
なかなか、二人一緒に笑顔で撮るのは難しいです。

さちえさん
仲良く遊んでくれる事もありますが、もめてばかりですよぉ~。
二人とも男の子だし、これからもっと、激しくぶつかりあいそうです。
ますます、母は強くなりそうっ(汗)
プチ王子も、そろそろ歩き出しそうなので、ホント、目が離せなくなりますね。楽しみ半分、大変さ半分・・・複雑です^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。。。

天気予報さん
仲良しこよしもありますが、やっぱり、まだまだ、もめ事ばっかりですよぉ~。母は怒ってばっかり・・・・・。
これからプチが大きくなっていったら、男の子同士だし、もっと鬼化しそうな私です・・・・・・・・。
それでも、育児、楽しくやっていきたいなぁ~^^

by アリス (2008-08-23 14:41) 

なほこりん

もう1歳!しっかりしてますね。お兄ちゃんとの仲良しショットが非常にナイス!下の子は上の子をマネっこするんですねぇ。いいなぁ。それにしても、兄弟そっくりですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-08-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車のプールっっっ1歳っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。