SSブログ

1歳っ! [プチ王子っ]

先月の30日で、1歳になったプチ王子。。。

1歳を期にいっぱい成長しましたよ。
先月、24日頃から2,3歩、歩き始め今では、1部屋は歩けるようになりました。

「あ~あ~っ」といっぱいおしゃべりもし、絵本の指差しなんかもして・・・、
やっぱり二人目は、成長が早いっ[exclamation]

お誕生日は、晩御飯を食べ・・・ケーキを食べ・・・プレゼントを渡し、
楽しいお誕生会でしたっ。
プレゼントは、プチの分だけだと、王子もご機嫌ななめになっちゃうしなぁ~

・・・・・・・・って事で、お兄ちゃんにも用意する事になりました(4月のお誕生日に渡してるんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG7043.jpg

     CIMG7072.jpg
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

さちえ

お誕生日、おめでとうございます!
一歳になる前に歩き始めたんですね~、早い!!
うちの子は寝返りがなかなかできず、ハイハイができるのも遅かったんですけど、歩きはじめたのはだいたい平均的だったんじゃないかな~。
上に兄弟がいるとまた違うんですね。
プレゼントはプチくんだけだとご機嫌斜めになっちゃう王子くん、かわいい~♪ 
by さちえ (2008-09-03 08:09) 

ちょんまげ侍金四郎

おめでとうございます
もう1歳ですかぁ~
本当に早いですねぇ~
これからも健やかなる成長を祈念しております!
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-09-03 08:22) 

天気予報

おめでとうございます。うちも下は成長が早いなあ、と感じています。やっぱり上の兄弟の遊びなんかを見て刺激を受けてるのかな?
確かに兄弟がいる場合、プレゼントは気配りが要りますね。私も友人の出産祝い等を持っていくとき、兄弟がいる場合は兄弟にもちょこっとおみやげを渡すようにしています。(絵本とか、シャボン玉程度ですが)
by 天気予報 (2008-09-03 10:21) 

つかさ

プチ王子くん、1歳の誕生日おめでとうございます!
しかし、もう1歳。早いものですね。
お顔もしっかりしてきて・・・お兄ちゃんによく似ていますね。

by つかさ (2008-09-03 12:33) 

まめしば☆

プチ王子く~ん^^ 1歳のお誕生日おめでとうございま~す^^
笑顔がとっても可愛いプチくん。ムギュッとしたくなっちゃいそうです(笑)
娘と同級生のプチくん。これからもお互いお兄ちゃんの背中を見て?(笑)大きくなろうね(^0^)/
by まめしば☆ (2008-09-03 21:28) 

アリス

さちえさん
ありがとうございます。
王子は1歳4ヶ月で歩き始めたので、プチとは、えらい違いです。
ホント、二人目はお兄ちゃんを見てるから、要領よく育っています。
王子は、年二回、お誕生日があるようです・・・(汗)

ちょんまげ侍金四郎さん
ありがとうございます。
毎日、一緒に生活してても早いっ!って思います。
そりゃ~パパママも歳をとっちゃいますよね(^^;)

天気予報さん
ありがとうございます。
王子にとっては、年に2回もお誕生日が来て、うれしい限りです。
ケーキも食べれるし・・・^^
王子は、何もかもスローペースの育ってたので、プチ(二人目)の成長の早さには、びっくりです。

by アリス (2008-09-04 02:51) 

アリス

つかささん
ありがとうございます。
今までは、二人とも、あんまり似ていないな~と思ってたんですが、
最近、何となく似てきました。
並んでいると、かわいくなっちゃいます^^
すっかり赤ちゃんから脱皮した気がします(笑)

まめしばさん
ありがとうございます。
最近、何となく赤ちゃんから脱皮(笑)した気がするプチですが、
まだまだ、体はムチムチしてるので、触ってると気持ちい~^^
でも、女の子はもっと、プヨプヨしてて、気持ちいいんでしょうね。

by アリス (2008-09-04 02:56) 

なほこりん

1歳になったんですか!おめでとうございます!しかももう歩けるようになってるなんて、すごい早い成長ですよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-09-04 08:39) 

アリス

うてにゃパパさん
ありがとうございます。
毎日、一緒にいますが、早いなぁ~と、思ってしまいます。
二人目なので、なおさら、そう思ってしまいます^^
by アリス (2008-09-07 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。